こどもの日には…|むこきたクリニック|伊丹市野間の内科・糖尿病内科

〒664-0873兵庫県伊丹市野間4丁目5番21号
072-768-7560
ネット予約
ヘッダー画像

ブログ

こどもの日には…|むこきたクリニック|伊丹市野間の内科・糖尿病内科

こどもの日には…

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

いよいよ五月目前です。皆さんはゴールデンウィークの計画は立てられましたか?

5月5日はこどもの日です。端午の節句ともいわれますね。

 

こいのぼりを飾るおうちは減ってきていますが、家の中に鎧兜や五月人形を置いてお祝いするご家庭は多いでしょうか。

鎧兜には「大切な身体を守るもの」という意味があること、また五月人形には子どもの厄災を引き受ける「身代わり人形」という意味もあるため、事故や病気などから子どもを守って欲しいという祈りが込められています。

あとは食べ物も!!柏餅を食べるのが個人的には一番楽しみです🐼

寝る前に菖蒲湯にはいるのもいいですね。身体を温めて普段の疲れや邪気をやっつけましょう!!

 

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(*^^*) 

医療事務のIでした🐼